将棋サークルのご案内

2019年7月2日

みなさん、こんにちは。
暑い日が続きますが、将棋で「アツイ」沖縄では
将棋サークルも「アツイ」です。
そんな中、新しくできたサークル、移転したサークルが
ありますのでご紹介します。
☆彡「ゆるり将棋サロン」様
那覇や豊見城と活動拠点とするサークルです。
初心者や級位者を対象としているそうなので
「将棋始めたいけど(大会とか)ちょっとなー」
とか考えているいる方はおススメです。
ゆるり将棋サロン様サイトへジャンプ
☆彡「小禄将棋サークル(仮称?)」
こちらは「首里公民館将棋クラブ」が移転。
席主はもちろん、U氏のままです。
会場は小禄市営住宅自治会の会議室です。
開催日時:月曜日PM6時~9時となります。
IMG_0074[2].jpg
6月24日の「最終日」に集まった仲間とパチリ
☆彡「嘉間良将棋教室」
こちらは月曜日?に沖縄市で開催される将棋教室です。
まあ、将棋教室、サークルを開催される方はみなさん
熱心ですから、こちらも「大丈夫」とおススメできる
Kさんが席主です。
嘉間良将棋教室様サイトへジャンプ
☆彡「糸満将棋クラブ」
糸満市で平日、日曜に不定期開催(開催日はサイトを
確認ください)されるKさん(みんな、同一人物では
ありません、たまたまKさんです、笑)主催の将棋サークルです。
糸満将棋クラブ様サイトへジャンプ
いやー、各地で「新しい将棋サークル」が開催されてますねー。
沖縄の「将棋熱」を支える受け皿が増えることは古参としては
嬉しい限りです。
あ、「オレのは載せんのか?(怒)」とおっしゃる方は
小生までお知らせ下さいね。m(_ _)m