プロ棋士が来ます!

2013年8月6日

日本将棋連盟の高田尚平6段が8月10日(土)に
那覇将棋サークルにお越しになります。
高田先生はプロ棋士の中でも将棋の普及活動に最も
力を入れていれてらっしゃるプロのお一人で、石垣
では「八重山子ども将棋祭り」で有名。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/20339/
海外でも普及活動をされており、下記URLから
その一環を垣間見ることができます。
(HP上部の「概要」をクリック、「Media Gallery」
のタブを押すとヨーロッパ将棋選手権の画像が見れます)
http://euroshogi2013.by
将棋というとすぐに〇〇名人や△△竜王といった
タイトルホルダーを思い浮かべますが、そういった
雲上の人も憧れていいのですが、将棋は人同士が
対局する競技です。
高田先生の魅力に触れる機会ですので、ぜひご来場
いただき、実際に指導対局を受けてみて下さい。
新たな将棋の魅力(?)がありますよ。(^^)