王将戦!

2019年2月27日

おはようございます。
平成31年2月23日(土)~平成31年2月25日(月)に
沖縄県で第68期王将戦が開催されました。(23日は前夜祭)
IMG_4868[1].jpg
会場となった琉球新報社ホール
IMG_4873[1].jpg
会場の様子1(前夜祭)
IMG_4882[1].jpg
会場の様子2
IMG_4888[1].jpg
挨拶される久保王将
IMG_4889[1].jpg
挨拶される渡辺棋王
前夜祭からたくさんの方が来場され、「タイトル戦」の雰囲気を
味わいました。
翌日から対局が開始され、指導対局も行われました。
ファンの方には楽しい3日間だったと思います。
結果は渡辺棋王が久保王将を破り、王将復位を果たしました。
今回の王将戦へはスタッフや関係者の尽力があって
大成功に終わったと思います。
開催前から綿密な打ち合わせや十分な準備に追われて
休みも少なかった方もいたと思います。
事前の「年末、新春将棋大会」、「こども王将戦」と
王将戦を盛り上げる大会も毎月のように行われ
大変だったと思います。
王将戦開催、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
ありがとうございました。
m(_ _)m