全国支部オンライン将棋交流大会

2020/08/17
オンライン大会
日本将棋連盟主催・オンライン団体戦大会の告知がありましたのでお知らせいたします。
新型コロナ禍でリアルの大会が厳しい状況が続いていますが、やーぐまいしながらコツコツ勉強されていらっしゃることと思います。
『インターネットにつながるPCが使えること』『将棋倶楽部24が使えること』など、いつもの大会とはいろいろと勝手が違いますが、無料で参加できますので支部でチームを作り、県外支部の方々と対局してみてはいかがでしょうか。(※応募者多数の場合は抽選)
詳しくは以下を参照ください。お問い合わせはリンク先に記載されていますので、そちらまでお願いします。
全国支部オンライン将棋交流大会 – 関西将棋会館
https://www.kansai-shogi.info/online-sibukoryu/


『全国支部オンライン将棋交流大会』(以下、実施要項の抜粋)
主催:公益社団法人日本将棋連盟
協力:将棋倶楽部24、株式会社ユーザーローカル
支部の交流を目的としたオンライン将棋大会(団体戦)を開催いたします。
◆日時:2020年9月6日(日) 11時1回戦開始予定
◆会場:将棋倶楽部24 大阪道場T室(特別対局室)
◆参加資格
①支部会員、チームは同一支部の支部会員で構成すること。
 ※令和2年度9月時点。
 ※選手の登録は本名で行っていただき、選手名簿を公開いたします。
②インターネットを利用した将棋倶楽部24でPC対局ができる方。
 ※スマートフォン・タブレットでは早指し3(フィッシャールール)での対局ができないため、ご参加できません。また、今大会は既存の24アカウントではなく、申込選手のアカウントを事務局で新たに作り、そのアカウントで対局していただきます。
◆競技方法:将棋倶楽部24でのオンライン将棋大会。
各支部4局指し。
1回戦/11時~、2回戦/13時~、3回戦/14時~、4回戦/15時~(予定)
持ち時間:早指し3(持ち時間5分、1手毎に5秒加算のフィッシャールール)
◆募集数:16チーム
※応募多数の場合は、抽選となります。抽選結果については8月31日(月)にメールにてご連絡いたします。
◆参加費:無料
◆募集期間:2020年8月17日(月)12時~28日(金)