スポーツ総合誌Numberが『将棋』特集

2020年9月4日

本日発売のスポーツ総合雑誌『Sports Graphic Number』で同誌初の『将棋』を特集しており、SNSなどで話題になっています。
(沖縄県内への入荷は通常4~5日遅れになりますので事前に最寄りの書店等へ問い合わせされると確実です。台風10号が九州・沖縄に今週末にかけて近づいている影響でさらに遅れるかも…)

藤井聡太二冠がオーラをまとって表紙を飾っておりますがメインではなく、独自の視点から幅広く将棋を見つめた内容となっています。

特集内で取り上げられている棋士・女流棋士の先生方がスポーツ総合誌らしいあまり見かけない撮られ方をされていますし、インタビューの内容も将棋関連誌では見かけない内容となっており興味深く拝見しました。 60ページ超のNumber将棋特集、すでに増刷かかるくらい売れてるそうです。 ネタバレはいけませんので多くは書けませんが、店頭で見かけたらぜひご覧になってみてください。将棋ファン必見です。

史上最年少での二冠、八段昇段を果たした藤井聡太二冠。その偉業を記念し、『Sports Graphic Number』で活躍するカメラマンたちがデビュー直後から撮…
number.bunshun.jp