第4回昇段昇級戦(A級)開催要項

2020年10月30日

新型コロナウイルス感染拡大の状況により、日程変更・中止となる場合があることをあらかじめご了承ください。

これまでのような将棋大会を開催することができず、昇段・昇級の機会がなくなっております。そのような状況のなか、連合会に対し「実力が発揮できる場を設けてほしい」とのご要望、お問い合わせが多く寄せられておりました。
沖縄県支部連合会主催で「昇段昇級戦」として、クラスごとに参加人数を限定した大会を開催することを決定いたしました。寄せられた要望を受け、特別に開催するもので、連合会としてできうる限りの対策をとったうえで開催いたしますが、参加についてはあくまでも参加者各位でご判断ください。
新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、大会を中止する場合があることをあらかじめご了承ください。

開催要項

【大会名】第4回昇段昇級戦(A級)
【主催】日本将棋連盟沖縄県支部連合会
【開催日時】12月6日(日)※午前9時30分入室開始、午前10時対局開始予定。
【募集開始】11月19日(木)正午~ 要事前申し込み。当日の飛び込み参加は認めません。

  • 事前申し込みにYahoo!PassMarketを使用しています。↓のリンク先からお申し込みください。
  • Yahoo!IDをお持ちでなくてもチケット入手できます。
  • 1人1回のお申し込みをお願いします。
  • お子さんが参加される場合、お申し込みは保護者様で受け付けできますが、アンケート内でお子さまのお名前をご入力ください。
  • チケットは無料と表記されていますが、当日会場にて所定の参加費をお支払いください。
日本将棋連盟沖縄県支部連合会・昇段昇級戦(A級) in沖縄!チケット購入はパスマーケットで!
passmarket.yahoo.co.jp

【参加対象】A級(初段~二段)
【参加人数】先着16名
【場所】豊田塾宜野湾将棋道場(送迎時以外に駐車できるスペースがありませんので、できるだけ公共交通機関をご利用ください)
【参加料】大人1,000円、子ども(高校生まで)600円、女性500円
※本大会は支部割引の設定はありません。お釣りのないようご協力ください。
【昇級規定】優勝→三段、準優勝→三段、3位→二段、4位→二段(本大会限り)

【写真撮影など】本大会の模様や参加者の対局の様子などを写真撮影する場合があります。撮影された写真は、沖縄県支部連合会のウェブサイトに掲載されたり、沖縄県内の新聞や、その新聞社が運営するウェブサイトに掲載されることがあることをあらかじめご了承ください。

大会へ初めて参加される方へ

大会ルールに書かれていることをあらかじめ確認しておきましょう。わからない点はお問い合わせフォームから大会開始前に確認しておくか、当日運営スタッフに尋ねてください。

【重要】本大会で実施される新型コロナウイルス感染防止対策について

  1. 当日朝、体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。
  2. マスク、スリッパ、タオルの3点をご持参ください。当日は会場備え付けのものは使用禁止です。
  3. 会場入場時に非接触体温計で検温させていただきます。37.5℃以上発熱している方、せきやくしゃみなどの症状がみられる方は主催者判断で参加をお断りする場合があります。
  4. 会場内は参加者のみ入場となります。保護者や付き添いの方は会場外で待機してください。
  5. 会場内では必ずマスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。
  6. 会場内での食事は禁止です。水分補給は対局の前後で済ませてください。
  7. 会場内に消毒液を設置しますので、手指消毒を積極的に行ってください。対局の前後には必ず手消毒を行ってください。
  8. 対局終了後は感想戦を行わず、速やかに結果を報告してください。
  9. 大声での会話を避け、対局中はなるべく声を発さないようにする(挨拶、投了以外)。
  10. 政府や沖縄県、日本将棋連盟のガイドラインが本大会までに変更があった場合、沖縄県内の新型コロナ感染状況を踏まえ、連合会は協議のうえ本大会を中止する場合があることをあらかじめご了承ください。
  11. スマートフォンをお持ちの方は、厚生労働省が配布している「接触確認アプリ」を事前にインストールしておくことを推奨します。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

【お問い合わせ】豊田塾宜野湾将棋道場
〒901-2203 宜野湾市野嵩1丁目43−11
電話:090-9812-7049(大塚)※平日10~20時
メール:shibushokyu@gmail.com