第46回さなる杯小学生将棋名人戦沖縄県予選

2021/03/14
大会結果

ご参加いただいた子ども達、引率の親御さん達にはありがとうございました。入賞された参加者の皆様おめでとうございます! 交流戦には初めて大会に参加される児童がたくさんいらっしゃいました。ぜひ次の大会にも参加をお待ちしています。

はるばる来沖いただきました中村亮介六段には、開会式でのご挨拶、指導対局のほか、宮城会長に代わってプレゼンターを担っていただくなど、丸一日お世話になり、ありがとうございました。

大会運営、椅子・机・盤駒・時計の設置・片付けにご協力いただいた皆様ありがとうございました。
消毒液を寄贈していただいた有志の方、ありがとうございました。今後の大会で活用します。
準決勝からの記録を取っていただいた方々、ありがとうございました!大変助かりました!

今大会に参加された方・来場された方は、参加された感想、ご意見・ご要望などをコメント欄やお問い合わせフォームから(匿名・実名問わず)ぜひお寄せください。

様々な方々のご協力で大会運営が成り立っております。引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

【主催】日本将棋連盟
【運営】日本将棋連盟沖縄県支部連合会
【後援】沖縄県教育委員会、琉球新報社
【大会日時】2021年3月14日(日)午前10時対局開始
【大会場所】沖縄市中央公民館研修室
【参加対象】令和3年(2021年)4月現在で小学校に在籍している児童
【参加者数】代表選抜11名、交流戦31名、合計42名

【大会結果】
【代表選抜】
優勝 平石想(大謝名小5年)
準優勝 比嘉慶太(泡瀬小5年)
3位 沖津拓真(豊田塾宜野湾将棋道場支部)
4位 中尾泰仁(長田小5年)

【交流戦】
優勝 久場惇稀(2級、城西小)
準優勝 渡慶次勇太(1級、豊田塾宜野湾将棋道場支部)
3位 國吉叶宰(8級、フロンテージ仲西将棋館)
4位 森川廉也(豊田塾宜野湾将棋道場支部)