第75回全日本アマチュア将棋名人戦沖縄県予選大会結果

2021/07/25

たびたびの日程・会場変更にもかかわらず、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。入賞された参加者の皆様おめでとうございます!
大会運営、椅子・机・盤駒・時計の設置・片付けにご協力いただいた皆様ありがとうございました。記録を取っていただいた方々も、ありがとうございました。

今大会に参加された方・来場された方は、参加された感想、ご意見・ご要望などをコメント欄やお問い合わせフォームから(匿名・実名問わず)ぜひお寄せください。様々な方々のご協力で大会運営が成り立っております。引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

【主催・運営】日本将棋連盟沖縄県支部連合会
【共催】沖縄タイムス社
【大会日時】2021年7月25日(日)午前10時対局開始
【大会場所】ぎのわんセミナーハウス
【参加対象】棋士、元棋士、指導棋士、奨励会員以外の方で、沖縄県在住者(在勤では参加できない)。元指導棋士および奨励会員の参加についてはアマ復帰規定を適用。級位者は退会した翌日から出場できる。段位者は退会した日から1年間は参加できない。
【参加者数】36名(一般14名、学生22名、代表選抜クラスのみ)
【大会結果】優勝 禰保拓也 準優勝 桑江裕丈 3位 新崎良斗、亀井匠磨

優勝された禰保さんは、9月11日から山形県天童市で開催される全国大会へ派遣されます。全国大会でもがんばってください。おめでとうございます。

<おわび>事前の開催要項で一般の支部割引参加費を1700円と案内していましたが、実際には1800円いただいてしまっておりました。会場費、派遣費補助など大会運営に関する支出に充てさせていただければと思います。参加された皆様には大変申し訳ありませんでした。