オーストラリア支部からオンライン練習会のお知らせ

沖縄県内においては新型コロナ感染者数が大変多い状況が続いており、緊急事態宣言も9月12日まで延長されました。なかなかリアルの将棋イベント開くことが難しい状況が続いています。

そんななか、日本将棋連盟オーストラリア支部長の松本様より、zoom81dojoを使った無料のオンライン練習会の案内をいただきましたのでお知らせします。

こんにちは

初めまして、オーストラリアのシドニー在住で、日本将棋連盟オーストラリア支部長の松本しゅうまと申します。

今、日本はコロナでいろいろ大変かと思いますが、お身体大丈夫でしょうか?

現在私達は、オーストラリア全土、アメリカ全土、そして、ヨーロッパの子達に日本の文化である将棋をオンラインで教えております。また、 子供たちは皆たくましく、どんどん強くなっていく中で、日本の将棋教室さんや日本将棋連盟シンガポール支部さんたちと「オンライン子供将棋団体戦」などやっております!

もしよければツイッターをご覧ください。
Twitter: https://twitter.com/shogiaus

さて、今、新型コロナで、日本中がステイホームの中、何か僕たちにできることはないかな?と思い、【毎週土曜日7pm-8pm(日本時間)の豪州キッズのオンライン練習会を日本全国の子達に開放】しようと思います。完全無料です!そして何人でもOK!
条件は3級以上のキッズのみ!

使用するのは「zoom81道場(無料で将棋が指せるサイト) 」 です。PCが完全初心者の子でも、一から教えますのでご安心ください!英語ができない子でも全然大丈夫です!

今、このコロナで窮屈な中、みんなで国境を越えて楽しく将棋できたらいいですね!^^

ご興味ある方は、こちらまでご連絡ください。
LINE ID: shumaline

以上、よろしくお願いします。

日本将棋連盟オーストラリア支部
松本しゅうま