第7回昇段昇級戦(C級)開催要項

2021年11月5日

新型コロナウイルスの影響で、これまでのような将棋大会を開催することができず、昇段・昇級の機会がなくなっております。そのような状況のなか、連合会に対し「実力が発揮できる場を設けてほしい」とのご要望、お問い合わせが多く寄せられておりました。
沖縄県支部連合会主催で「昇段昇級戦」として、クラスごとに参加人数を限定した大会を開催することを決定いたしました。連合会としてできうる対策をとって開催しますが、参加については参加者各位でご判断ください。
新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、大会を中止する場合があることをあらかじめご了承ください。

開催要項

【大会名】第7回昇段昇級戦(C級)
【主催】日本将棋連盟沖縄県支部連合会
【開催日時】2021年12月12日(日)※午前9時30分入室開始、午前10時対局開始予定。
【参加対象】C級(5級~9級)
【参加人数】先着16名。申込締切は12月5日(日)23:55まで。または定員に達し次第締め切ります。要事前申し込み。当日の飛び込み参加は認めません。
【場所】豊田塾宜野湾将棋道場(送迎時以外に駐車できるスペースがありませんので、できるだけ公共交通機関をご利用ください)
【参加料】大人1,000円、子ども(高校生まで)600円、女性500円
※本大会は支部割引の設定はありません。お釣りのないようご協力ください。
【昇級規定】優勝→3級 準優勝→3級 3位→4級 4位→5級(本大会限り)

大会参加申込アプリpeatix

新型コロナ対策や大会進行をスムーズにするため、事前参加申し込みをお願いしています。
参加申し込みにはpeatix(ぴーてぃっくす)を利用しています。
利用にはメールアドレスが必要です。
日本将棋連盟沖縄県支部連合会グループのフォローもよろしくお願いします。
スマートフォン用のアプリは以下よりダウンロードしてください。

大会へ初めて参加される方へ

大会ルールに書かれていることをあらかじめ確認しておきましょう。わからない点はお問い合わせフォームから大会開始前に確認しておくか、当日運営スタッフに尋ねてください。

【重要】本大会で実施される新型コロナウイルス感染防止対策について

  1. 当日朝、体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。
  2. マスク、スリッパ、タオルの3点をご持参ください。当日は会場備え付けのものは使用禁止です。
  3. 会場入場時に非接触体温計で検温させていただきます。37.5℃以上発熱している方、せきやくしゃみなどの症状がみられる方は主催者判断で参加をお断りする場合があります。
  4. 会場内は参加者のみ入場となります。保護者や付き添いの方は会場外で待機してください。
  5. 会場内では必ずマスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。
  6. 会場内での食事は禁止です。水分補給は対局の前後で済ませてください。
  7. 会場内に消毒液を設置しますので、手指消毒を積極的に行ってください。対局の前後には必ず手消毒を行ってください。
  8. 対局終了後は感想戦を行わず、速やかに結果を報告してください。
  9. 大声での会話を避け、対局中はなるべく声を発さないようにしてください(挨拶、投了以外)。
  10. 政府や沖縄県、日本将棋連盟のガイドラインが本大会までに変更があった場合、沖縄県内の新型コロナ感染状況を踏まえ、連合会は協議のうえ本大会を中止する場合があることをあらかじめご了承ください。

写真撮影・お名前掲載について

本大会の模様や参加者の対局の様子などを写真撮影する場合があります。撮影された写真や氏名、所属が以下の媒体・サイトに掲載されることがあることをあらかじめご了承ください。

  • 大会主催組織のウェブサイト
  • 沖縄県支部連合会のウェブサイト、公式SNSアカウント
  • 沖縄県内の新聞、新聞社が運営するウェブサイト
  • 『将棋世界』誌

免責事項

日本将棋連盟沖縄県支部連合会は、事故やケガ、新型コロナウイルス感染などの責任を負えません。大会参加については、参加者自身でご判断ください。

第7回昇段昇級戦(C級)結果
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。優勝された木川優瑚さんおめでとうございます!大会会場を提供いただきました豊田塾宜野湾将棋道場様、記録を取っていただい…
shogi.okinawa.jp