3/10レーティング選手権、3/17久留米王位戦の参加申込は2/26午後8時から

将棋普及指導員資格審査の沖縄県開催について

昨年に続き今年も、日本将棋連盟より「受験者が5名以上いる場合、将棋普及指導員の資格審査を現地で受けられる」との案内がありました。

沖縄県支部連合会としては、希望者が5名以上いらっしゃるのであれば、日本将棋連盟からの提案を受けたいと考えております。

つきましては、将棋普及指導員の資格取得を希望される方は12月10日(日)までお問い合わせフォームから意思表明していただけますでしょうか。

実施時期については、2024年3月下旬~4月上旬の日曜日を検討しています。場所は未定です。

将棋普及指導員についての詳しいことは、以下のページをご確認ください。

日本将棋連盟の支部・指導員のページです。日本将棋連盟は伝統文化としての将棋の普及発展と技術向上や将棋を通じた交流親善などを目的とした公益社団法人です。
www.shogi.or.jp
令和6年度『将棋普及指導員』募集のお知らせのページです。日本将棋連盟は伝統文化としての将棋の普及発展と技術向上や将棋を通じた交流親善などを目的とした公益社団法人…
www.shogi.or.jp

↑令和5年度の案内ですが、申請資格などの情報を参考にしてください。

以上、お知らせいたします。